電動キックボード“規制緩和” 7月から新ルールで「自転車並み」
7月1日に道路交通法が改正され、条件を満たせば運転免許がなくても乗れるようになりました。 一方で、電動キックボードの事故件数は年々増加しており、不安の声も聞かれました。
事故件数は年々増加…危険な運転に不安の声 でも、電動キックボード“規制緩和” 7月から新ルールで「自転車並み」扱いに 飲酒運転禁止など交通ルールの周知が課題(ABCニュース) – Yahoo!ニュース
「井出庸生・文部科学副大臣、自転車で出勤途中に女性と衝突する事故…女性は頭打ち搬送」と自転車で国会議員が事故を起こすこともあるのに、何故危険が増えるしか考えられない電動キックボードにこだわるのかわかりません。何がそうさせているのか。こんな議題より食料や輸出品のことを考えたことはできないのでしょうか。
放置水田で米はもちろん小麦だってもっと作って良いはずなのにそれができないのは、どういう問題があるのか。フルーツやきのこなど海外富裕層を狙った食品の輸出もまだこれから増やすことができるはずですがそれが農協が対応できないとか、日本復活の可能性のあるものを考え進めることができる政府はになってもらいたいものです。根幹のシステム運用が落ち着くまでマイナ保険証は延期で良いのでは