双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

犬にも「楽観主義者」や悲観的なタイプ

英国の研究チームによると、犬にも楽観的なタイプと悲観的なタイプがおり、その性格は飼い主の留守中の行動にも現れるという。
楽観的だと判断された犬は飼い主の留守中に落ち着いていることが多いのに対し、悲観的な犬は飼い主が帰ってこないのではないかと不安げな様子を見せ、ほえたり悪さをすることが多かった。

こんなこと今さらといってしまえば、それまでですが、犬にも性格ありますよね。
うちのは、臆病者で他の兄弟が、見に来た人の前に出ていってかわいいと言われてつれていかれるなか、奥に隠れていてもらわれていかずに売れ残って最後にうちにもらわれてきたのです。
その後もとても強気とはいえませんが、それでいて帰っていくと仰向け状態の無防備で寝ているので楽観的なタイプなのかもしれません。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000480-reu-int
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください