ドラマ「JIN」
たまたま見た日曜夜9時のドラマ「JIN」が視聴率20%を超えたというニュースを見つけました。
現代の脳外科医が江戸時代にタイムスリップをしてしまうドラマです。
昨日は、吉原の患者を救うため、「ペニシリン」を開発するというストーリー
ペニシリンの製造方法は現代で彼女だった人と知り合うきっかけとなったということですが、こういう場合にいつも難しいのが、過去でペニシリンを製造してしまったあとの現代はどうなっているのかという疑問が…
どうも、いろいろと開発・治療していくことで現代で彼女が植物人間になっているらしいのでそうならないか治療方法が見つかるという希望を持ちながら話が進んでいくらしいのですが、最終的に現代に戻って元気な彼女と結婚する結末につながるかはわかりません。
このまま高視聴率で維持できれば、「ヤングジャンプ」にまだ連載中ようですが映画で原作にはまだない結末を作るなんてことが待っているのかもしれません。
だけど医療や化学がもっと早く進んでいれば、現在の多くの病気が治せるかもしれませんが、別の考えとしてインフルエンザのように先に考えられた薬品や治療に対抗性を持った病気が現れて蔓延している可能性だってあるんですよね。
<JIN>視聴率20.3% 秋ドラマ初の大台超え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000001-maiall-ent